セラミドで綺麗な美肌を作りたい

敏感肌や乾燥肌の人にとって保湿ケアはとっても大事です。肌のバリア機能を保つことが健康的で美しい肌作りに関係しているのです。セラミド配合の化粧水や乳液(ミルク)などの化粧品は人気で化粧品ランキングなどでも評価の高いコスメです。最近では洗顔料などもにも使われています。

セラミドって何?

セラミドとは角質層の細胞と細胞の間で潤いを守っている大切な成分です。肌のバリア機能を構成している細胞間脂質にはセラミドが使われていてセラミドがなくなってしまうと紫外線やホコリ、空気の乾燥などの外的刺激からのダメージを受けやすくなってしまうのです乾燥肌や敏感肌の人こそセラミドケアが大切になってくるのです。

セラミドの場合は肌の深層である真皮層に存在しているコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどと比べると肌の外側である表皮に存在しているので化粧品ケアなど外側からのケアがとても重要と言われています。また人間の体内に存在する成分なので肌に馴染みやすいというのもメリットですね。

セラミドをうまく活用することで潤いのある綺麗な美肌を作ることができるでしょう。紫外線や大気の乾燥で肌荒れや肌トラブルになりがちという人はセラミドケアで美肌を目指してほしいです。

食べ物にもセラミドがある

セラミドは普通に見かける食材にも含まれています。有名な所だとコンニャクやバナナ、グレープフルーツ、ほうれん草、小松菜、ナス、トマト、さつまいもなどにも含まれています。また、最近ではセラミドを含んだサプリメントも販売されていてさらに効率よくセラミドを摂取できるようになっています。

ただし、先ほども書いたようにセラミドは口にするより直接肌に塗ってあげた方が効果が高いと言われています。ただしセラミドを経口摂取したときに一度胃腸で分解されてしまいますが、分解された物質が表皮に届くと効果があるとされています。つまり化粧品などでスキンケアをするのと同時にサプリメントで口にするのが美肌対策として最も効率が良いかなと思います。

おすすめのサプリメント

私のおすすめのサプリメントはセラミドはもちろん、プラセンタやアスタキサンチン、ビタミンE、ヒアルロン酸まで含有しているFUWARIです。FUWARI(ふわり)なら女性に必要な栄養素を効率よく摂取できるので美肌作りを効率よくサポートしてくれます。しかも一つ一つの成分のクオリティまでこだわって作られているので安心して飲むことができます。FUWARI(ふわり)を買うならFUWARI(ふわり)楽天ここが最安値なので他のサイトで買わないようにしましょう。損してしまいますよ。